記事詳細

【こんせいそんのデス神予想】2日連続で毒島の〔1〕頭!2着、3着には… ボートレース平和島プレミアムGI

 ボートレース平和島プレミアムGI「第1回ボートレースバトルチャンピオン(BBC)トーナメント」初日を終えた感想は、応援しているレーサーが一回戦で負けてしまうといつも以上にこちらの心が凹むというこがよくわかりました。

 普段の4日間開催では選手の調子やエンジンの仕上がりを見ながら舟券予想をするのがごく当たり前の流れですが、今回は負けたら終わりの一発勝負なので舟券を購入した後にえたいの知れぬ緊張感が走るのです。

 ピットアウトしてコース決まって、大時計回転して、スタート行って、ターンマーク回って、3周走ってゴールするまでレースを見守る気持ちにいつも以上のドキドキが加わり、応援するレーサーに勝ち残ってほしいと強く感じることができるBBC! 刺激満載で非常に面白い!!

 準々決勝戦を勝ち抜いて準決勝戦に進む12人のレーサーは誰か?

 え? コラム予想全然当たってねーじゃねぇかって!? バレました?(苦笑)。でも2日目12Rは自信があるので大丈夫!! 毒島誠選手(群馬)の〔1〕頭を2日連続で、2着、3着には地元東京・長田頼宗選手とモーターボートレーサーのYoutuber・上平真二選手(広島)の〔1〕-〔2〕⇔〔4〕。これで決まりです!

 準決勝が行われる30日は原明日夏さんがスタジオゲストに来ます。一緒に夕刊フジでBBC特集を飾った以上、選手同様負ける訳にはいきません!!

■こんせいそん 1977年生まれ、41歳。北海道出身。97年デビュー。2001年、第1回「新人お笑い尼崎大賞」新人奨励賞受賞。15年から「こんせいそんのスタジオ生放送!」MC。今回、初日(28日)~3日目まで、夕刊フジでコラム「こんせいそんのデス神予想」を連載する。