記事詳細

【こんせいそんのデス神予想】“終わり良ければ全て良し”毒島で3日連続!! 〔1〕-全-全

 デス神予想、平和島ニコ生だけでなく夕刊フジのコラムでもここまで完全敗北。ボートレース平和島の皆様、視聴者さんはともかく、遂にはいつも優しく面倒見て下さっている夕刊フジ担当者さんからも「おー! 狙い通りです。これでいいんですよォ」と微笑まれる始末。デス神予想というタイトルとはいえ、全然当たらなくていいのだろうか? 読者の皆様はこのコラムを許してくれるのだろうか? 今更ながら一抹の不安を抱えている。

 決勝戦が日曜なので夕刊フジは休刊日。BBCトーナメントのこのコラムでの予想は準決勝戦で最後。終わり良ければ全て良し、ここで一発ビシッと的中だ! だがスタジオゲスト・えりか氏の暴走で受けたダメージが大きく、私の体力はもう残されていない…。

 虫の息の状態の私は、最後の力を振り絞って

12R3日連続1号艇の毒島誠選手(群馬)のイン戦を予想して筆を置くことにする。かつてボートの予想コラムで3日連続同じ選手が1着予想で顔写真と名前を飾る前例があっただろうか? いや、ないはずだ。

 〔1〕-全-全なら当たると信じて、力尽きる。

最終日12月1日のスタジオゲストは橋本愛奈ちゃん。後は頼んだ! デス女神の“はしもん”なら明日の決勝戦もデス予想で盛り上げられるはずだ。

 デス神たちよ、永遠なれ!!(おわり)

■こんせいそん 1977年生まれ、41歳。北海道出身。97年デビュー。2001年、第1回「新人お笑い尼崎大賞」新人奨励賞受賞。15年から「こんせいそんのスタジオ生放送!」MC。今回、初日(28日)~3日目まで、夕刊フジでコラム「こんせいそんのデス神予想」を連載する。