記事詳細

【PNN】絆結びRUSHで初笑い! 「時短」中の引き戻しでRUSH突入 「Pひぐらしのなく頃に~廻~」(大一)

 2020年、真っ先に登場したのがシリーズ第3弾となる「Pひぐらしのなく頃に~廻~」(大一)だ。大当たり後の時短「真・身(からだ)隠しモード」中に大当たりを引けば継続率約89%の「絆結びRUSH」に突入するというゲーム性。RUSH終了後には残保留4回転で大当たり引き戻しのチャンスがあるところも大きなポイントで、現実的に大爆発を夢見ることができるスペックだ。今週から設置が始まっている。

 アナ 明けましておめでとうございます。今年もPNNをよろしくお願いいたします。

 解説委員 今年が始まったばかりだが、すでにやる気がないんだが。

 アナ どうしてですか。

 解説委員 大晦日も元日も含めてこの年末年始にパチンコ漬けの日々を送っていたら、大枚を失ったからだ。

 アナ 負けることに慣れている人がやる気を失うなんて…相当でしょうね。ご愁傷様です。

 解説委員 この大ダメージのせいで、年明け1発目の新台として楽しみにしていた「Pひぐらしのなく頃に~廻~」を打てなくなってしまった…。

 アナ スペックがかなり尖っているんですよね。

 解説委員 「絆結びRUSH」に入れば継続率が約89%で、大当たりの51%は約1350個獲得できる。しかもRUSH中は高速で消化されるから連チャン中は超気持ちいいんだ。このゲーム性、台枠上部に突き刺さっているナタの切れ味のごとし。RUSHに入れば「敗北」の二文字をズバッと切ってくれる。

 アナ RUSHは転落タイプですが、落ちてもまだチャンスがあるところも魅力的ですよね。

 解説委員 転落後の残保留4回転で当たれば再びRUSHに復活する道が開ける。本当に夢のあるスペックだと思うよ。

 アナ 年末年始に出費がかさんでしまったという方は特に、チャレンジしてみてもいいかもしれませんね。以上、PNNでした。

 ■スペックの特徴 大量出玉獲得の鍵となる「絆結びRUSH」に突入するためには、基本的に大当たり後の「時短」中に約7.7分の1の大当たりを引く必要がある。時短で大当たりを引けば超天国、残保留なら天国、と理解すればわかりやすい。通常時からの大当たりの98%は時短1回転+残保留4回転の「真・身隠しモード」へ。時短1回転で大当たりを引けばRUSH突入、残保留4回転での大当たりならば時短5回転+残保留4回転の真・身隠しモードへ、という流れだ。RUSHは転落タイプで、転落するまで(厳密には時短99回転+残保留消化まで)継続。転落しても時短0回転で残保留4回転のみの真・身隠しモードへ移行するため、大当たりを引けば再び同モードへ“復活”する。

関連ニュース