記事詳細

SKE48北野瑠華、荒井優希、青木詩織の推しメンは誰だ!? SG『第55回ボートレースクラシック』17日開幕 (1/2ページ)

 SG『第55回ボートレースクラシック』が17日に東京都大田区のボートレース平和島で開幕する。新型コロナウイルスの感染拡大防止のため無観客での開催となるが、6年ぶりの開催となる平和島グランプリ(12月15~20日)を目指す熱い戦いに変わりはない。その注目の一戦を、昨年秋からボートレース平和島とコラボしているアイドルグループ、SKE48の北野瑠華(20)、荒井優希(21)、青木詩織(23)がイチオシ選手を大胆にピックアップ。

 さて勝負の行方は-。

 荒井 去年の9月にコラボイベントで初めて平和島に行ったんですけど、エンジン音が楽屋に聞こえるくらいすごくてびっくり。

 青木 初めてレースを見たとき、ボートがターンマークのスレスレを走ってて。ぶつかりそうでハラハラしちゃいました。

 荒井 楽しい世界だよね。

 北野 何かを賭けて予想するって、なんかオトナになった気分。世界が広がりました。

 荒井 レース場って入りにくいイメージがあったけど、全然そんなことなくて。

 北野 そうそう、すごくオープン。場内でライブやったときも、SKE48を知らない人でも楽しんでくれて、マイホームっていう感じ。