記事詳細

SKE48北野瑠華、荒井優希、青木詩織の推しメンは誰だ!? SG『第55回ボートレースクラシック』17日開幕 (2/2ページ)

 荒井 選手も体がムキムキで分厚いイメージがあったけど、意外に小柄で。ある選手と話したときに、同じ世代だったから話しやすくて。

 北野 選手同士も仲よさそうだったけど、レース前になるとピリピリ。勝負ごとにかける気合を感じました。そのギャップも魅力的。

 荒井 ギャップといえば、私もクールでおとなしいといわれるけど、実はよくしゃべる(笑)。

 北野 私はチームKII副リーダーで仕切ることが多くて、しっかり者だと思われがち。でも甘えん坊です(笑)。

 青木 いじられキャラで話しやすいといわれる私は…、本当は人見知り(笑)。本当に?という世間の声はさておいて、私のイチオシ選手は断然、永井彪也選手。地元東京出身で期待の選手だし、めっちゃ格好いい。ビジュアルも腕もある。

 北野 絶対、松井繁選手(大阪)!50歳のベテランだけど、雰囲気が違うし、オーラがある。好調を続けているし、期待に応えてくれると思います。

 荒井 私は白井英治選手(山口)。難コースといわれる平和島の水面を得意としているし、期待大ですよ。女性ファンも増えてほしいな。女性レーサーも多いし、男女混合で戦う競技ってあまりないですよね。ターンマークを曲がるときはハラハラドキドキ。一緒に楽しみたいですね。

 青木 平和島のレースは読みが難しいと教えてもらったんです。予想が当たるかどうか、よく考えて挑戦してみたいな。

 北野 初心者でも楽しめるので、これからボートレースをもっと知って、予想して楽しみたいな。