記事詳細

【こんせいそんのデス神予想】全敗からの脱出!? 平和島ボート2日目12R辻栄蔵のスタート一撃〔3〕-〔6〕-全

 SG「第55回ボートレースクラシック」初日はボートレース平和島のニコ生スタジオでお腹が空いて、放送中にみたらし団子を2本食べました。予想しても当たらず疲れた頭と司会で喋りまくった喉にうるおいを与えてくれた、みたらし醤油餡の美味しさと団子の柔らかさ。初日一番印象的な思い出になりました。~おわり~ いやいやいや! SGの話は? レースの結果は!? そんなん言わずもがなですやん! 全敗ですよ全敗!!

 タイトル通りの「デス神予想」。入れてない数字が来て抜け目連発・1着があっても2、3着を外してる…。水面でド迫力の超ハイスピード戦を展開するSGレーサーたちの熱き戦い。それに比べ、スタジオはデス神が思いっきり予想を外す。だけでなく、いきなりマジックを披露して失敗に終わる、もはや踏んだり蹴ったり状態。

 やれやれ、2日目最終12Rの予想も思いやられます。初日のような強い追い風が7メートルもあれば2号艇の差し技も見られる平和島ですが、ここは辻栄蔵選手(広島=写真上)のスタート一撃と好エンジンを1着に。

2着には前日の一周2マーク大まくりで相手を沈めた守田俊介選手(滋賀)の6号艇を入れて〔3〕-〔6〕-全で狙ってみるのはいかがでしょう?

 これを当てたら、3日目にお招きする橋本愛奈ちゃん=同下=からも信頼を得られるはずだ! そう、ニコ生視聴者からも「こん帰れ」「こん謝れ」「同じ予想にしないで下さい」と言われなくなるときがきっと。

こねーなこりゃ(笑)。

■こんせいそん 1977年生まれ。北海道出身。97年デビュー。2001年、第1回「新人お笑い尼崎大賞」新人奨励賞受賞。15年から「こんせいそんのスタジオ生放送!」MC。今回、初日(17日)~5日目(21日)まで、夕刊フジでコラム「こんせいそんのデス神予想」を連載する。