記事詳細

【お笑いリレーコラム 嶋佐和也】パチンコに負けても…コロナになんか負けるか!

 本来パチンコ店にできるべき行列がドラッグストアにできてしまっている昨今。僕が所属している吉本興業の全国各地の劇場も新型コロナウイルスの影響を受け、劇場運営を停止せざるを得ない状況となっています。

 僕は、いつも通りパチンコに行きました。花の慶次の新台を打ちました。右側の槍がめちゃくちゃデカくて「ちょっとデカ過ぎない?」と誰しもが思うであろうあの台です。思えば僕の人生最高記録のノンストップ28箱は花の慶次です。いざ、出陣!…結果はマイナス1万5000円でした。

 しかしながら、今回の負けはなんだか全然負けに感じませんでした。純粋にいつも以上にパチンコを楽しく感じたからです。いいかよく聞け、オラ! パチンコに負けてもパチンコは負けねえんだよ! コロナになんか負けてたまるかよ! 1番スゲェのは…プロレスなんだよ! イャオオオ!!(by中邑)

 ■嶋佐和也 1986年5月14日生まれ。出身は山梨県。趣味はパチンコ、ロックライブ鑑賞、プロレス・格闘技観戦など。2010年1月に「ニューヨーク」としてコンビ結成。ヨシモト∞ホールを中心にルミネtheよしもとなど多くの劇場に出演している。

関連ニュース