記事詳細

【お笑いリレーコラム ピスタチオ小澤】10年間の思いを胸に…エヴァで勝負!!

 ピスタチオ小澤~ですっ! この前のお休み、フラッと家の近くのパチンコ屋さんへ。財布の中身は2万4000円。今日の軍資金だ。

 「新世紀エヴァンゲリオン~シト、新生~」で勝負。僕が20歳の頃、初めて打った台が「新世紀エヴァンゲリオンシリーズ」だった。その当時を思い出させる演出には胸が熱くなった。哀愁! くーー。この10年色々あったなぁ。

 そんな胸熱台の初当たりは8000円。原作ストーリー紹介「奇跡の価値は」の予告が入りそのままリーチがかかる。3体のエヴァが使徒に襲いかかり、そのまま勝利! えっ? 嘘っ! 大当たり!? これは驚いた。それまでに何度も外したリーチの演出や予告と変わりなかった。だけど目の前に並ぶ「888」! この台、もしや演出は関係ないのでは…? これは一瞬の油断も許さないぞ。

 結局、その後も当たったりハマったりしつつ、この日の勝負は終了。1万4000円の負けだ。

 負けはしたものの、この台は面白いが詰まっている。負け惜しみじゃない! 10年前の思い出を背負ってのリベンジの日は遠くない。

 ■ピスタチオ小澤

 【生年月日】1988年9月15日

 【身長・体重】172センチ、51キロ

 【血液型】AB型

 【出身地】東京・葛飾

 【趣味】スキューバダイビング、ダーツ、ビリヤード、映画鑑賞、パチンコ、パチスロ、麻雀、ゲーム※NSC東京校13期

関連ニュース