記事詳細

【川崎仮面 俺にまかせろ!】夢のパーフェクト達成!! 川崎ナイター初日11R鈴木と大槻の両面作戦

 夕刊フジ読者のみんな、元気か! 川崎競輪ニコニコ生放送解説者の川崎仮面だ!!

 ご報告があります。昨年からCS放送でミッドナイト競輪の解説も始めたが、ついに3月3日に全レース3連単的中という偉業を成し遂げ、解説者として誰もが憧れる夢のパーフェクトを達成!! 毎晩勝利の美酒に酔いしれている川崎仮面です。

 ところで『オダワライダー』を知っているか? 小田原競輪場でニコニコ生放送が新たに始まった。その名もオダワライダー。仮面仲間が増えたのは喜ばしいが、俺より予想を当てられると困るな(フフフ)。まだオフレコ(!?)だが、次回の川崎ミッドナイトで川崎仮面VSオダワライダーの共演が実現しそうだ。楽しみにして待っていてくれ!!

 では早速川崎ナイター初日の予想に入る! 今回の勝負はこの2レースだ。

 S級予選(10R)はきれいな3分戦で、おそらく小川が先行、荻原は中団からまくり狙い。伊藤は緩めばカマしもあるが、後方からのまくり狙いだろう。ここ最近の調子を見る限り、後方からでも伊藤のまくりが決まるとみた。番手の三谷はまくりだと追走までだが、伊藤がカマし先行で長い距離をもがいたときには三谷の逆転もある。買い目は〔1〕⇔〔5〕-〔3〕〔9〕〔2〕〔7〕。

 S級特選(11R)はコマ切れ4分戦と、単騎1人のレース。誰が先行するのか、どのラインも動ける選手がそろっており難しい。決まり手を見る限り小松崎の先行と考えたいが、特選だけに鈴木のカマし先行も考えられる。どちらにしても、バック線を先頭で通過するのは鈴木か小松崎だろう。

 鈴木から狙う場合は〔5〕⇔〔2〕-〔1〕〔7〕〔9〕。小松崎が先行のときは番手の大槻で〔1〕-〔7〕〔5〕〔9〕〔2〕-〔7〕〔5〕〔9〕〔2〕。絞るなら〔1〕-〔7〕⇔〔5〕〔9〕〔2〕だ。

 おまけ予想!! A級予選(5R)に117期を早期卒業した菊池が参戦。1着に固定して〔9〕-〔7〕-〔2〕〔5〕〔3〕〔1〕。

■川崎仮面(かわさき・かめん) 川崎競輪をこよなく愛し、競輪の魅力を熱く語る謎の男。生まれも育ちも川崎で、高校時代は自転車競技で日本一に輝いた。現役の選手から競りの技術、自転車のセッティングについて、アドバイスを求められることも少なくない。ニコニコ生放送・川崎競輪解説チャンネルの「川崎仮面の『俺にまかせろ!』」に出演中。鋭い展開推理、レース予想には定評があり、人気を博している。