記事詳細

【古林教授の本日もまくり不発(泣)】至誠天に通ず 武雄ナイター初日7R 莉子ちゃん車券〔7〕-〔3〕〔5〕〔6〕-〔3〕〔5〕〔6〕 (1/2ページ)

 今シリーズは小林莉子が出走します。2012年ガールズケイリン誕生のときから、小生、陰ながら莉子ちゃんを応援し続けております。

 一度、直接会ってみたいと念じ続けて数年。至誠天に通ずとはまさにこのことでしょう。

 一昨年、帯広競馬場で行われた、ばんえい競馬とのコラボイベントに莉子ちゃんが来ると知り、「サインもらいに行っていい?」と主催者に聞いたら、「ちょうどよかった。うちのスタッフ、競輪詳しくないから、先生、司会やってよ」となりまして、おかげで莉子ちゃんと親しくお話させていただきました。

 人間真面目に生きているといいことがありますなあ。

 噂には聞いてましたが、実に感じのいいキュートな娘さんでした。

 わが研究室には莉子ちゃんとの額入りツーショット写真が飾られ、日々拝んでおります。

 わが研究室には、ガールズケイリン、競馬、オートレース、ボートレース、合計十数名の女子選手のサイン色紙と写真が飾ってありますが、額入りは莉子ちゃんだけです。

 武雄ナイター初日6Rは細田と内村の首位争いで、3着に比嘉か板根とみます。

 〔4〕⇔〔5〕-〔1〕〔7〕。

 板根は北海道出身なのでがんばってほしいところです。ちなみに板根の写真と色紙もわが研究室に飾ってあります。