記事詳細

【お笑いリレーコラム ジャンボたかお】友との久々の再会

 夕刊フジの読者の皆様、お久しぶりです!

 お久しぶりといえば、皆様、久しぶりに会う友達は優しくしてくれますか? そっけなかったら私はすごく傷ついたりする。だから、自分自身はなるべく優しくするようにしている。

 最近、4カ月ぶりの友人に会いに行った。その友人とは毎日のように同じ店に入り浸っていた。多い時は、12時間も対話を楽しんだりもした。

 「久しぶり!」。俺はそいつに声をかけた。そいつは久しぶりだからか私に気づいていないようにも感じた。

 「俺だよ、俺!」私は気づいてもらうためにそいつに奢った。結構奢った。嘘みたいに奢った…。短時間で4万円近く奢った。

 私は正直苛立った。なんで久しぶりなのに、こんなに冷たくするのだろうか? 逢いたいと思っていたのは俺だけだったのだろうか?

 ただ…こいつと話がしたい。私は奢り続けた。すると、そいつがニコッと笑って俺に言った。

 「ふふふ…少しからかっただけだよ。相棒?」そこからは2人で笑った。沢山話もした。話は大いに盛り上がった。今までこんなに盛り上がったことがない程に盛り上がった。

 皆さんも、久しぶりの仲間には優しくしてほしい。必ず以前の様に盛り上がるから。いや…以前よりも盛り上がるかな??(笑)

 ■ジャンボたかお 国学院大学在学中にアナウンス研究会で会長を務めた。東京NSC18期を首席で卒業。2019年5月17日、TV番組内で「レインボー実方」から改名した。