記事詳細

【山口みのり みのりぽーと】3・3バンクは持ち味生かせる 脇本雄太選手

 こんばんは。山口みのりです。松戸競輪場ではGIII『燦燦ムーンナイトカップ』が始まります! 9車立てに戻ったGIII。

 「7車が得意だった」という選手もいれば「自分は9車の方が好きですね」という選手も。

 初日で7車のレースよりもイキイキ走る選手を見極めたいですね。3・3バンクでのスピードあふれる熱戦、お楽しみください。

 初日の注目選手は、松戸初登場となる寺崎浩平選手(福井・117期)です。どこを走っても注目される存在! 寺崎選手にお話を伺いました。

 前走の共同通信社杯については「初日は良かったけど2日目、4日目は悔しいレースになりました」と話します。

 特に二次予選は後ろに脇本雄太選手(福井)を連れてのレースでした。

 「今は近畿の選手としての走りを意識していますが、その中でも脇本さんは特別な存在。仕掛けるポイントも気にしながらのレースで反省点が多いです」と振り返りました。

 松戸は初めてですが、「3・3は自分の持ち味であるスピードを生かせるバンクで好きなので問題ないと思います」と自信ものぞかせます。

 S級初戦の小田原3・3バンクでは優勝も飾っており、得意なのかもしれませんね。ナショナルチームで磨かれたスピードを披露してくれそう!

 今回の目標としては「優勝を目指します」と強い言葉。というのも「デビューから最短でのGIII優勝の記録がかかっているので意識します」と意気込みも十分です。

 4日間の寺崎選手の走りにご注目ください。初日は11Rに登場です。(フリーアナウンサー)

 ■山口みのり(やまぐち・みのり) 1986年9月28日生まれ。三重県出身。ナレーター、MC、キャスター、声優などをマルチにこなす。2012年から松戸競輪を中心に、「SPEEDチャンネル」でMCやリポーターなどを担当。また11年に「世界遺産検定1級」を取得、世界遺産アカデミー認定講師という一面もある。