記事詳細

【えいとまん 三遊亭栄豊満の与太郎よそう】松山2日目 東矢が鋭く突きぬける!

 先日、初めて東京スカイツリーに上ってきました。自転車で行ける距離に住んでいるのに行ったことがなかったんです。なんで近所の観光スポットってあまり行く気にならないんでしょうか、不思議です。

 いざ上ってみると地上450メートルから見渡すパノラマは圧巻でしたよ。あの東京タワーがまるでつまようじ。約1分で地上350メートルに到達するエレベーターやガラス張りの床にと見どころたくさん。年がいもなくはしゃいでいました。

 そういえば、バカと煙は高いところに上るなんて言いますね。僕たち、はなし家の舞台は「高座」っていうんですが…まぁ気のせいでしょう。

 なんにせよ、配当だって高いほうがいいんですから。

 松山ナイター2日目S級準決勝12Rに挑戦です。東矢を推します。徳島コンビの後ろを津村が徹底マーク、ゴール前で東矢が鋭く突きぬける〔3〕-〔2〕⇔〔1〕〔6〕〔7〕。スカイツリーにあやかってラインの〔6〕-〔3〕-〔4〕なんてのもいかがでしょう。  

(五代目圓楽一門会二ツ目)

■三遊亭栄豊満(さんゆうてい・えいとまん)1991年3月5日生まれ。愛知県半田市出身。落語家。2015年に三遊亭栄楽に入門。18年に二ツ目昇進。趣味はマンガ・アニメ・ゲーム。現在はただのオタクだが高校時代、自転車部に所属しており競輪を賭け事ではなく競技としてやっていた。