記事詳細

【PNN】進化した大海もNo.1! 「P大海物語4スペシャル」(三洋) (1/2ページ)

 週明けの7日(月)から、「P大海物語4スペシャル」(三洋)の設置が始まる。基本となる演出は大人気の「大海4」を踏襲しているが、「My海カスタム」で自分好みの演出に設定できる。遊タイム搭載と電サポ中の通常大当たり後の時短120回転は、どちらも今春から認められたスペック。時代とともに進化した新たな海物語も、安定の人気を集めそうだ。

 アナ 現在、最も設置台数が多いパチンコ機は「大海4」だそうですね。

 解説委員 3年前に出た機種だが、いまだに連日満席なんてホールもあるほどの人気だ。だが、まもなく撤去期限を迎える。

 アナ それは困りますね。「大海難民」が大量に発生しちゃう。

 解説委員 それを防ぐための「P大海物語4スペシャル」だ。演出もスペックも大海4を踏襲しているから、ファンもすんなり「スペシャル」に移行できるはず。

 アナ 大海4の大きな魅力はシマ中に「ブーン」と響くあのビッグバイブだと思うのですが、新作でも健在ですか。

 解説委員 もちろん。それ以上に演出面でポイントになりそうなのが「My海カスタム」だな。

 アナ 甘デジの海物語シリーズでは今までも搭載されていた機能ですね。