記事詳細

【志らくの弟子 立川らく人の与太郎よそう】四日市2日目 そうなればタテ脚ある辻が突き抜ける!

 四日市ナイター初日11Rの117期・長田の力は圧倒的でしたね。さすがさすがの走りでしたが、まぁ予想通りではあります。

 それよりも予想外だったのは10Rですよ。人気を背負う29歳の古賀を後方に置いて辻が先まくりを決めるとは思いませんでした。辻は御歳47歳ですから、47歳は有名人では「半沢直樹」の主演俳優の堺雅人なんかがそうですね、何だか若々しいです…。

 まだまだ自力健在というのはすごいことです。3連単は1万270円の万車券となりましたから、的中した人は「100倍返しだ」ということですね。

 これだけ書いてきましたので四日市ナイター2日目10R、誰から狙うかはもうお分かりだと思います。そう辻です。積極性ある江端が逃げそうではあるんですが、地元のレジェンド・萩原を背負う藤井準の巻き返しは早くなると思うんです。そうなればタテ脚ある3番手・辻が突き抜ける〔7〕-〔4〕⇔〔1〕〔2〕〔3〕でいきます!

 「100倍返し」じゃなくていいから的中して!(落語立川流二ツ目)

 ■立川らく人(たてかわ・らくと) 1985年4月16日生まれ。鳥取県米子市出身。落語家。2011年に立川志らくに入門。15年に二ツ目昇進。趣味はギター、一人旅。地元の鳥取県米子市観光大使も務める。兄弟子志らべの影響もあり競輪に手を染める。