記事詳細

パチスロ化も決定!「アイドルマスター ミリオンライブ!」がパチンコホールを熱いステージに変えるようです (3/3ページ)

■アイマスキャラの誕生日と言えば…

 大阪に店舗をかまえる『やよい軒 高槻店』は、「うっうー」の鳴き声で一世を風靡した高槻やよいの「聖地」で、彼女の誕生日である3月25日には多くのファンが訪れる。店員の間ではこの巡礼行動が「やよいちゃんパニック」と呼ばれているらしい。

 このように、担当アイドルの誕生日を大切にするのがファン=“プロデューサー”の流儀。誕生日に特別な仕様が施されるパチスロが、当日に誰も遊技していないという状況は許されない。推しの誕生日にはプロデューサー諸氏がこぞってホールに訪れることだろう。中にはそれがパチスロデビューとなるユーザーもいるかもしれない。

■誕生日機能の可能性

 ご存知の通りパチンコホールでの出玉イベントは原則禁止とされている。しかし、アイドルたちの誕生日はあくまでも記念日。年間51日、すなわち月平均で4回の誕生日がある『パチスロ アイドルマスター ミリオンライブ!』は、貴重な来店動機となり得るのではないだろうか。原作ファンでなくとも、今のパチスロユーザーなら、登場キャラの誕生日はチェックするものである。

■導入は3月の初週! 3月に誕生日を迎えるアイドルは?

 『パチスロ アイドルマスター ミリオンライブ!』の導入開始は3月の初週予定。当月に誕生日を迎えるアイドルは、3月25日の高槻やよいの他に5名いる。

 ・3月1日 ロコ
 ・3月18日 七尾百合子
 ・3月22日 佐竹美奈子
 ・3月27日 桜守歌織
 ・3月30日 福田のりこ

 「わかっている」ホールなら、それぞれの誕生日は本機を大事に扱ってくれるはず。ユーザー諸氏は遊技の候補日として考えてみてはいかがだろうか。

 東京五輪の開催も危ぶまれる等、何とも重苦しい世の中だが、こんな時だからこそ娯楽は必要。ホールは換気機能が非常に高く、遊技中の会話もほとんどない。アイドルたちの熱演を目の当たりにすれば、活力も湧いてくることだろう。

 <完全版はこちら>

 http://psumma.jp/pachinko/50861/

■P-Summa(ピーサマ)パチンコ・パチスロを「エンターテイメントとして」より楽しんで頂くことを目的として攻略・最新情報やホール情報だけではなく、使用されているコンテンツの深堀り等、あらゆる情報をお届けします。