記事詳細

【PNN】ランクアップバトルシステムでRUSH中リーチが来るたびアツくなる 「P FAIRY TAIL2」(JFJ) (1/2ページ)

 大人気コンテンツのシリーズ第2弾「P FAIRY TAIL2」(JFJ)は、演出もさることながら、RUSH中の画期的なゲーム性に注目だ。「ランクアップバトルシステム」は、リーチがかかるたびに大当たりの期待度が上がり、最大でリーチが5回かかれば大当たりとなる。史上初のゲーム性で、RUSHに新たな楽しみ方が加わった。今週から設置が始まった。

 アナ 先週、紹介した「アイマス」に続いて、今週の「FAIRY TAIL2」も今までにないゲーム性だとか。

 解説委員 リーチがかかるたびにバトルの勝率が上がっていく「ランクアップバトルシステム」だな。勝率はリーチ1回で約30%、2回で約34%、3回で約39%、4回で約62%、5回で大当たりだ。

 アナ リーチの回数に“天井”がある、つまり「リーチが3回かかれば大当たり」みたいな機種は今までもありましたよね。

 解説委員 その例で言うと「大当たりしない場合、3回目のリーチは絶対にかからない」という単なる演出だった。今回は完全にガチなんだ。

 アナ パチンコって1回転ごとに抽選するわけですから、それって不可能では……。