記事詳細

【PNN】光れ!勝利への「白パト」 爆裂&爆連「PパトラッシュV」(ジェイビー) (1/2ページ)

 2007年の初代機からシリーズ5作目となる「PパトラッシュV」(ジェイビー)が登場する。2スペック同時リリースで、「RED」は大当たり出玉の多い爆裂タイプ、「GREEN」はライトミドルで継続率が高い連チャン重視タイプだ。初代から続くドット演出はそのままで、ドットならではの味のある演出が楽しめる。白パトがアツいのも初代から継承されている。設置開始は3月8日(月)から。

 解説委員 パトラッシュ、初代は2007年なのか。ずいぶんたつな。

 アナ 初代に思い入れがあるんですか。

 解説委員 当時、夢中になって打っていたよ。全大当たり後に「回数切り確変」に入るというスペックの先駆けだ。

 アナ そういえば今でこそ「ST」で通じるようになりましたが、当時は回数切り確変とか回数限定確変なんて呼ばれていましたね。

 解説委員 それまでは「確変=次回大当たり確定」だったからな。この初代パトラッシュが大ヒットしたことで、他社からも次々に似たスペックのマシンが登場して、ST機が一気にひとつのジャンルとして確立されたんだ。偉大なマシンだよ。

 アナ 最新作「PパトラッシュV」も過去のシリーズ同様に100%ST機ですか。