記事詳細

【PNN】光れ!勝利への「白パト」 爆裂&爆連「PパトラッシュV」(ジェイビー) (2/2ページ)

 解説委員 ところが、そうではなくなったから、昔からのファンは注意してほしい。RUSHに入るのは初回大当たりの半分程度だ。とはいえ、RUSH突入後はSTみたいなものだし、「RED」と「GREEN」の2スペックがあるところは従来のシリーズと変わらない。

 アナ REDは荒くてGREENは比較的マイルドなんですよね。

 解説委員 REDは継続率約80%のRUSH中の大当たりはすべて出玉1500発。GREENはライトミドルで、連チャン時は3ラウンド大当たりがメインだが、継続率が約91%と高い。全く違うスペックだな。

 アナ 演出は初代からドット表示ですね。

 解説委員 ただし、初代もアツい時はパトランプの白発光が絡むことが多かった。今作も「白パト前兆」として、ドット画面左側の3連パトランプが白く輝けば大チャンスだ。他にも画面下のクルーンに玉が流れ込む「大放水」、画面の枠にひっそりとある「熱ランプ」が光れば激アツだから、ドット演出以上にギミックの動きに注目したほうがいいだろう。

 アナ 長く続くシリーズ最新作で、今作も人気を集めそうですね。以上、PNNでした。

 ■スペックの特徴

 ミドルの「RED」とライトミドルの「GREEN」の2スペックが同時リリース。出玉が多い爆裂タイプが「RED」、継続率が非常に高く連チャンを楽しめるのが「GREEN」だ。ドット画面の周囲の枠の色がオレンジなら「RED」、緑なら「GREEN」なので打つ際には注意したい。