記事詳細

日直島田、きれいな桜を見て心を浄化 ダイオライト記念の予想は見事に完璧的中

 ねぇ?君の日本の好きなところって何?僕はね、四季があるところ。そして今は春で桜が咲く。世界に誇れる1つだと思うんだよね。きれいな桜を見ると心が浄化されたような気持ちになることは。

 どうも、YouTuberの日直島田です。

 先月のコラムでは大流行の『ウマ娘』について書き、船橋競馬さんで開催されたダイオライト記念は、本命に推した2番人気のダノンファラオが優勝し、単勝・馬単・3連単が完璧的中。1番人気のマスターフェンサーが4着だったので配当もむふふ。僕の心は負の連鎖から浄化され、桜が咲いたように気持ちがいいです… 人間って単純。

 春って何かを始めるのにいいタイミングだと思うんですよね。そう思わない?

 僕は飽き性で、今まで色んな事を始めては辞めた。ここ最近だと、ギターやマラソンなどなど…でも、僕はそれでいいと思うんだよね。いろいろと経験してハマったものを続ける、飽きたら辞める。何事も続けることが大切だから好きなことや物を続けようよ。そうじゃないと、続かないもん。

 え? 何が言いたいかって? 勝ち続けられたら楽しいよねって話(笑) 春の空気感でまったり。この空気感で7日に行われる乙女たちの戦い「マリーンカップ」も当て続けたい。そんな、日直島田が春を文字でお届けしました。

 ■日直島田 パチンコ・パチスロ系YouTuber。「日直島田の優等生台みーつけた」はチャンネル登録数が39万人を超える人気チャンネル。昨年から競馬番組「日直島田の競馬Time」も配信。昨年のNHKマイルCでは150万円超えの配当も。