記事詳細

【えいとまん 三遊亭栄豊満の与太郎よそう】いわき平初日 単騎の中川が直線勝負で突っ込む

 身体に絶対よくないと思っても、ついついおいしくて食べてしまうものがあります。ハンバーガーやピザ、酒を飲んだ後の〆のラーメン、生クリームたっぷりのケーキ等々、上げれば切りがない。

 これは糖質や脂質は生物が生きるために必要なエネルギー生産の効率のいいものだから、なおさらおいしく感じるという理由もあります。

 ただ、本当にそれだけなのかと疑問にも思いますよ。実際に体に悪いものはおいしいのではないかと。

 例えば、ごちそうの定番、ウナギは血液に毒をもっているし、カキは食あたりにあうことが間々あり、フグは自然界でトップクラスに危険な毒をもっているのにうまい(らしい)。

 やっぱり毒や体に悪いものはうまいのかもしれない…。

 実際には体に良い食品や悪い食品なんてなくて、大事なのはバランスをとった食事なんだそうですよ。

 では、食い扶持を増やすために当てにいきますよ。

 いわき平ナイター初日A級予選11Rの予想は単騎の中川を軸にします。先行する北日本ラインをマークし、直線勝負で突っ込む〔4〕-〔1〕⇔〔2〕〔5〕〔7〕です。

 それより何より、車券を外してスった時のストレスが1番体には悪い気がするんだ。(五代目圓楽一門会二ツ目)

 ■三遊亭栄豊満(さんゆうてい・えいとまん)1991年3月5日生まれ。愛知県半田市出身。落語家。2015年に三遊亭栄楽に入門。18年に二ツ目昇進。趣味はマンガ・アニメ・ゲーム。現在はただのオタクだが高校時代、自転車部に所属しており競輪を賭け事ではなく競技としてやっていた。