記事詳細

【えいとまん 三遊亭栄豊満の与太郎よそう】小倉初日 取鳥&柏野の岡山コンビが連携でワンツーだ

 3度目の緊急事態宣言が発令されました。3度目になると、正直な気持ち「またか」って感じがありますよ。去年の1回目はこれからどうなるんだろうって不安な気持ちが強かったのですが、人間の慣れとは怖いものですね。もしかしたら、まひしているだけかもしれませんけど。

 また、小池都知事からは夜8時以降は外出防止のために、街灯以外の店舗の照明やネオン・看板の明かりを消灯するようにとの要請があり、驚きましたよ。オカミからとんでもない要請が投下されたなって。

 灯火だけに!!

 では、ひとつ予想を当てて気持ちだけでも明るくなろうじゃありませんか!

 小倉ナイター初日の予想はS級特選12R。岡山コンビにスポットを当てます。

 取鳥が抜群の積極性でペースをつかみ、柏野が好援護してワンツーを決める〔5〕⇔〔1〕-〔3〕〔4〕〔7〕です。

 ボクらの寄席は緊急事態宣言中も変わらずやっております。落語は消えません、伝統(電灯)芸能ですから!(五代目圓楽一門会二ツ目)

 ■三遊亭栄豊満(さんゆうてい・えいとまん)1991年3月5日生まれ。愛知県半田市出身。落語家。2015年に三遊亭栄楽に入門。18年に二ツ目昇進。趣味はマンガ・アニメ・ゲーム。現在はただのオタクだが高校時代、自転車部に所属しており競輪を賭け事ではなく競技としてやっていた。