記事詳細

【PNN】熱狂の継続率91%×電サポ120回で大連チャン祭り 「P地獄少女 きくりのお祭りLIVE」(藤商事) (2/2ページ)

 解説委員 連チャン中の演出も楽しい。電サポ120回転のうちの前半40回転は2つの演出から選べるんだが、これがどっちも魅力的なんだ。「熱響ラッキーパトチャンス」は一発告知で、液晶の彼岸花が光れば大当たり。いきなり画面が暗転して彼岸花が光ると同時にキュインキュイン鳴るから、かなり驚く。が、それが快感なんだ(笑)。もうひとつの「熱響LIVEチャンス」はライブ動員数が1万人になれば大当たりだ。これはこれで徐々に大当たりが近づく感じで楽しい。

 アナ 機種名にもありますが「LIVE」がポイントなんですね。

 解説委員 きくりと地獄少女のあい、ゆずき、ミチルの4人でバンドを組んでLIVEをする、という設定だな。連チャン中の演出だけじゃなくて、通常時のリーチでもLIVEを楽しめる。

 アナ テーマになってるお祭りとLIVE、どっちも今はコロナでなかなかできないじゃないですか。パチンコでどっちも楽しめるというのはいいですね。

 解説委員 確かにそうだな。それに地獄少女もこのきくりシリーズもいい歌が多いし、打ちながら好きな曲をたっぷり聞けるのもいいな。

 アナ 好きな歌とお祭りとLIVEに「熱狂」しながら大連チャンといきたいですね。以上、PNNでした。

 ■スペックの特徴 大当たりはすべて確変だが、連チャンモードの「熱響お祭りLIVE」に入るためには、基本的に大当たり後の8回or16回の電サポ中に再度大当たりを引く必要がある(熱響お祭りLIVE直行の振り分けは0.5%)。転落タイプなので、電サポを抜けても通常に転落するまでは大当たり確率は1/45.8だ。熱響お祭りLIVEは通常に転落していても電サポは120回転までは継続する。通常時、電サポ中ともに転落したかどうかはわからない。