記事詳細

【えいとまん 三遊亭栄豊満の与太郎よそう】松山GIII初日 もえあがれ競輪戦士!!本命・久米から焦点は2着争い

 与太郎よそうのネタを探しに選手のツイッターをちょくちょくのぞいています。誰かなにか面白いことをつぶやいていないかと。

 見ているとアニメやゲーム好きの選手も珍しくなく、オリンピック日本代表の脇本雄太選手はゲーム好きが高じてゲームの実況配信をしている。ボクもアニメやゲームが好きですから、自分と共通な部分を見つけると1発で応援したくなりますね。

 松山GIIIナイターにもそんな選手はいないかと探せば、いました! 久米康平選手です。ツイッターのプロフィルで「アニメを愛する競輪戦士」を名乗り、自分の千社札に好きなキャラを印刷する徹底ぶり!

 こうなれば、今回は久米選手から車券を買うしかありませんね。

 松山GIIIナイター初日S級特選12Rは久米が軸。強気にカマしての押し切りに期待ですが、これはこのレースの本命。なので、高配当を狙い、別線を絡めます。レジェンド・神山が近藤隆に乗って差し迫る〔2〕-〔6〕⇔〔4〕〔7〕〔9〕でいきましょう!

 白星に向かって押し切れ競輪戦士・久米!!(五代目圓楽一門会二ツ目)

 ■三遊亭栄豊満(さんゆうてい・えいとまん) 1991年3月5日生まれ。愛知県半田市出身。落語家。2015年に三遊亭栄楽に入門。18年に二ツ目昇進。趣味はマンガ・アニメ・ゲーム。現在はただのオタクだが高校時代、自転車部に所属しており競輪を賭け事ではなく競技としてやっていた。