記事詳細

【お笑いリレーコラム ジャンボたかお】死ぬほど負けてる日のオチは…

 最近あまりにも良いことがない。

 最愛の彼女にフラれ、痛風、そしてパチンコで勝てない。1カ月でタワマンの家賃くらい負けてる。今日は勝ちたい。朝からスロットで昼過ぎまでで4万円負け。ここからパチンコで取り返したい。北斗無双、うんともすんとも。まどマギ、うんともすんとも。ライトミドルで勝負するべきか? モンキーターン! うんともすんとも。シンフォ! うんともすんとも。

 ダメだ、もうすでに死ぬほど負けてるじゃないか。良いことなんて1つもないじゃないか。だめだ。すると新台のベルセルク無双が空き台に。これだ! すると2000円で大当たり! そして、75%の確変に突入!! 嬉しい、25%を取ると時短もつかない。危なかった。…ここからは75%で2000発ループ! かますぞ! 小当たりハマるぞ~!!

 ん? なんか変な当たりしたんだけど? え? なんか時短100とかなってるんだけど? 時短100なんて無いはずだけど? 引いてしまった、ヘソ残保留で25%を…。

 1日で9万負けでフィニッシュ。そして、彼女への未練がまた膨らむのであった。

 ■ジャンボたかお 国学院大学在学中にアナウンス研究会で会長を務めた。東京NSC18期を首席で卒業。2019年5月17日、TV番組内で「レインボー実方」から改名した。