記事詳細

永尾まりやの注目選手は「太陽のような人」小野生奈選手PGI「第35回レディースチャンピオン」ボートレース浜名湖で4日開幕 (1/3ページ)

 プレミアムGI「第35回レディースチャンピオン」が4日から9日まで、ボートレース浜名湖(静岡県湖西市)で開催される。最強女子を決める真夏の決戦にドキドキなのが、BSフジで放送中のボートレース情報番組『BOAT RACEプレミア~ハートビートボート+』サポーターとして“ボートレース愛”急上昇中の女優、永尾まりや。今大会の注目選手には「太陽のような人」と憧れる小野生奈をイチオシにあげた。

 こんにちは、永尾まりやです。この春に「ハートビートボート+」のサポーターになってちょうど4カ月。だいぶ慣れてきたかなって、思ってます。

 ボートレースと私との距離がうんと近くなったのは、去年の年明けから配信されたツイッタードラマ『みずいろの恋』に主演させていただいたときからなんです。

 東海地区のボートレース場(浜名湖、蒲郡、とこなめ、津)を舞台にした淡い恋のお話。もちろん、ロケで何度もおじゃましましたよ。

 目の前を“シューン”ってボートが駆け抜けた瞬間の感動がすごくて、あのレースシーンは脳裏に焼き付いて離れないほど。それにスレッスレにターンマークを回る姿にはホントにびっくりしました。ボートと人との一体感! それがなきゃ、あんな回り方できないですよね。

 私も水上バイクの資格を持っていて、たまにプライベートで乗るんですけど、あんなことできない…いや、比べちゃいけないレベルでした(笑)。