記事詳細

【えいとまん 三遊亭栄豊満の与太郎よそう】弥彦初日 地元の鈴木が人気を集めそうだがここはレジェンド・武田で

 カツカレーがイギリスで流行しているそうです。元々、カレーはインドからイギリス、そして日本に渡ってきて、カツカレーが生まれ、それが現在、イギリスに逆輸入されてイギリスの人たちを夢中にしているのは、なんだか感慨深い。これはインドでカツカレーがはやるのも時間の問題ですね。

 でも、人気が出るのも分かるんですよ。だって、カツはおいしい。で、カレーもやっぱりおいしい。このおいしいものを2つ合体させたら、まずいわけがない。まるで、強力な選手が並んだ本命ラインみたいな料理ですよ!

 予想は弥彦ナイター初日のS級特選12R。人気を集めそうなのは地元の鈴木ですね。ボクもカツカレーを頼むように、人気所を買いたくなる。でも、ここはレジェンド・武田が軸です。

 鈴木と森田の叩き合いが長引き混戦になれば、3番手から間隙を縫い貫禄差しの〔6〕-〔4〕⇔〔3〕〔7〕。

 カツカレーよりおいしい思いがしたいよ!

(五代目圓楽一門会二ツ目)

■三遊亭栄豊満(さんゆうてい・えいとまん)1991年3月5日生まれ。愛知県半田市出身。落語家。2015年に三遊亭栄楽に入門。18年に二ツ目昇進。趣味はマンガ・アニメ・ゲーム。現在はただのオタクだが高校時代、自転車部に所属しており競輪を賭け事ではなく競技としてやっていた。