記事詳細

【えいとまん 三遊亭栄豊満の与太郎よそう】久留米初日 中四国4車ラインは強力ですが小川の決め脚が冴える

 千葉競輪場の跡地の「千葉JPFドーム」で行われる「PIST6 Championship」の開催が発表されました。「競輪」ではなく国際競技の「ケイリン」に基づいたルールでの競走です。オリンピックで興味を持ちここでファンになり、「競輪」まで興味を持ってくれたらいいですよね。

 また、公式サイトの選手紹介がなかなか独特。トレーディングカード風になっており、能力値だけでなく二つ名まで設定されています。例えば、「逃げ切り脚力皇帝」 「神童スピードモンスター」「嵐を呼ぶ土踏まず」などなど。

 この独特のセンスはどこからきたのか大変気になる所。どれが誰なのか、公式サイトで確認してみてください。

 「PIST6」も気になりますが、久留米ナイター初日の予想です。S級特選12Rの予想は、小川から。別線の中四国4車ラインは強力ですが、前を任された上田が先制を決めてペースを掴めば勝機。番手絶好の小川が差し切る〔3〕-〔7〕⇔〔1〕〔2〕〔6〕で勝負です!

(五代目圓楽一門会二ツ目)

■三遊亭栄豊満(さんゆうてい・えいとまん)1991年3月5日生まれ。愛知県半田市出身。落語家。2015年に三遊亭栄楽に入門。18年に二ツ目昇進。趣味はマンガ・アニメ・ゲーム。現在はただのオタクだが高校時代、自転車部に所属しており競輪を賭け事ではなく競技としてやっていた。