記事詳細

【お笑いリレーコラム ジャンボたかお】エヴァ新生で「奇跡の勝ち」!

 エヴァのパチンコを描いたコミック『奇跡の勝ちは』。全巻読み干して思った、エヴァが打ちたい。エヴァパチはシンプルな演出が人気だったが最近派手な演出も多く賛否両論。そこで生まれたのが「エヴァシト新生」。1番好きなシトフタの演出を投影している。そのシト新生を爆裂スペックにした決戦を実戦するがうまくいかない。通算1500ハマりはしただろうか。そんな時、1番見たかった格納庫演出! BGM変化とともに温泉に浸かっているかの如くの2号機! 確変も確定。頼む、俺の1500回転の恨みを晴らしてくれ!

 前半の30回転即当たり、カオルくん助けに来過ぎ! 17連チャン2万発オーバー! エヴァ最高! そのまま通常時の演出見たくて続行すると、通常変動から1・3・5がストン。シトフタ時代は10万分の1とも言われたスーパーミラクルプレミアの暴走大当たりをゲット! ヘソから初めて10ラウンドを引いた。楽しい! 是非皆さんも『奇跡の勝ちは』読んでみられては。

 ■ジャンボたかお 国学院大学在学中にアナウンス研究会で会長を務めた。東京NSC18期を首席で卒業。2019年5月17日、TV番組内で「レインボー実方」から改名した。

関連ニュース