記事詳細

【えいとまん 三遊亭栄豊満の与太郎よそう】いわき平最終日 栄豊満やりました! A級決勝は再び宮下を狙います!

 前回の「与太郎よそう」はいわき平2日目の10R、狙ったのは宮下貴之選手。見事にきましたよ! 前を任せた土田武志選手が叩かれて失速するや、自らタテに踏み出して勝利! 2着には遠藤勝弥選手を推していたんですが三住博昭選手でした。でも、ちゃんと折り返しを付けていましたので心配無用。裏目千両というくらいですよ、返しをおろそかにしちゃいけませんね。

 で、配当は3連単で7550円! 私だってたまにはやるんだということを証明できました。また21日はちょうど中秋の名月。雲の合間から見えた満月の夜に最高の「ツキ」が輝きました。本当に良い月でした。ではもう1回、お月さまに力を貸してもらって当てにいきますよ!

 いわき平ナイター最終日。A級決勝12Rの予想は、再び宮下を狙います! 連携実績ある同県の吉田をリードし直線で突き抜ける〔3〕-〔5〕⇔〔1〕〔2〕〔6〕です!

 22日はもう満月ではありませんが問題ありません! 競輪をやるんです、賭けて(欠けて)ナンボですよ!(五代目圓楽一門会二ツ目)

■三遊亭栄豊満(さんゆうてい・えいとまん)1991年3月5日生まれ。愛知県半田市出身。落語家。2015年に三遊亭栄楽に入門。18年に二ツ目昇進。趣味はマンガ・アニメ・ゲーム。現在はただのオタクだが高校時代、自転車部に所属しており競輪を賭け事ではなく競技としてやっていた。