記事詳細

【山口みのり みのりぽーと】久々の有観客ナイター!前走で記念初優勝の佐々木雄一選手に注目

 皆さん、こんにちは。山口みのりです。

 松戸競輪ナイターはFI『サテライト船橋カップ』が始まります。前回に引き続き豪華メンバーが集結!

 初日S級特選にはナショナルチームの深谷知広選手(静岡・96期)が「静岡」登録としては初めて松戸を走ります。昨年の記念では決勝進出、過去にはサマーナイトフェスティバル優勝など好成績をおさめているバンクでどんな走りが見られるのか楽しみです。

 また今年の記念で決勝進出をしている吉田拓矢選手(茨城・107期)などの好走にも期待したいです。

 初日の注目選手は佐々木雄一選手(福島・83期)。前走の青森記念は見事、記念初優勝! 決勝は阿部拓真選手の先行から番手まくりをした地元・坂本貴史選手を援護しつつ、後ろから深谷選手が外を強襲したところ、牽制(けんせい)をしながら前に踏み、優勝を手にしました。おめでとうございます!

 松戸でも勢いそのままに活躍も期待したいですね。

 松戸記念では北日本で唯一決勝進出。二次予選では新田祐大選手を差したレースも記憶に新しいですし、相性も良いのかもしれません。

 初日は松戸記念決勝でも連携をした吉田拓矢選手ラインの3番手を選択。佐々木選手は以前「拓矢とは何度も連携があるし、いつも頑張ってくれている」と評価をしていました。

 深谷選手との2分戦ですし、吉田選手が主導権を取れば青森記念の再現のように3番手からの1着はあるかも? ご注目ください。

 久々の有観客ナイターです! 存分にお楽しみください。 (フリーアナウンサー)

 ■山口みのり(やまぐち・みのり) 1986年9月28日生まれ。三重県出身。ナレーター、MC、キャスター、声優などをマルチにこなす。2012年から松戸競輪を中心に、「SPEEDチャンネル」でMCやリポーターなどを担当。また11年に「世界遺産検定1級」を取得、世界遺産アカデミー認定講師という一面もある。