記事詳細

【えいとまん 三遊亭栄豊満の与太郎よそう】前橋初日 GIII「ドームスーパーナイトレース」開幕。S級特選12Rは柴崎のまくり一閃

 オタクの行動で聖地巡礼というものがあります。ここで聖地を意味するのは自分の好きな作品の舞台になった土地や建物のこと。実際にそこに行き、その作品の世界に浸るというある意味で自己満足の極致みたいな行動。そして、ボクもオタクの端くれ。いままで色々な聖地に赴いたのは言うまでもありません。

 で、現在放送中のウルトラマンシリーズ最新作「ウルトラマントリガー」で、京王閣競輪場が登場したときにはボクは大興奮しましたよ。しかも、空から落ちてきた巨大ロボット「キングジョー」に競輪場が文字通り半分潰されるという特撮ファンにはたまらない演出でした。

 ですから次に京王閣競輪場に行くときが、二重の意味で楽しみになっておりますよ。

 その前に、前橋GIIIナイター初日の予想です。S級特選12Rは柴崎から。スピードまくりで押し切る〔1〕-〔7〕⇔〔4〕〔5〕〔8〕。

 一発当てて聖地巡礼の軍資金にするぞ!

(五代目圓楽一門会二ツ目)

■三遊亭栄豊満(さんゆうてい・えいとまん)1991年3月5日生まれ。愛知県半田市出身。落語家。2015年に三遊亭栄楽に入門。18年に二ツ目昇進。趣味はマンガ・アニメ・ゲーム。現在はただのオタクだが高校時代、自転車部に所属しており競輪を賭け事ではなく競技としてやっていた。