記事詳細

【えいとまん 三遊亭栄豊満の与太郎よそう】別府初日 宮本が先行策で逃げ粘る!一発ボーンと当てますよ!?

 緊急事態宣言が明けて2週間ほどがたちました。仕事が戻ってくるかなと思ったら、そんなことはありませんね。ですから、人に会う機会はまだまだ少なく、1週間のうち人と会うのも数えられるくらいしかありません。なので考えましたよ。ボクは今、1週間のうちで誰と1番会話をしているのかを。

 それは誰か?

 近所の接骨院の先生ですよ。1年以上、週1で通っているので、たくさん話をしましたよ。近所のオススメのお店に、コロナ事情、選挙のこと、家族のことに仕事の悩み、いろいろ話しましたよ。カウンセリングじゃないかっていうくらい話をしていますね。ついつい、話しちゃうのはこの先生が体のツボだけでなく、会話のツボも心得てるからでしょう!

 予想も当たりをコツコツ積み重ねましょう。いや、一発ボーンと当てたい。骨だけに! 

 別府ナイター初日S級特選12Rは宮本から。ここは先行できる展開になりそうなメンバー構成。ペースを支配して逃げ粘る〔6〕-〔4〕⇔〔1〕〔2〕〔3〕でいきます。 (五代目圓楽一門会二ツ目)

 ■三遊亭栄豊満(さんゆうてい・えいとまん) 1991年3月5日生まれ。愛知県半田市出身。落語家。2015年に三遊亭栄楽に入門。18年に二ツ目昇進。趣味はマンガ・アニメ・ゲーム。現在はただのオタクだが高校時代、自転車部に所属しており競輪を賭け事ではなく競技としてやっていた。