記事詳細

パンパカパーン日テレ盃的中! 『日直島田の競馬Time』夕刊フジ×船橋競馬特別版

 いーーーーやっほぉぉぉぉぉぉうっ!!!!……あ、少し興奮してしまいました、YouTuberの日直島田です。そりゃ興奮もしちゃうでしょうって話なのですが、前回コラムで書いた船橋競馬の日本テレビ盃ですよ。ダノンファラオ軸で1着は惜しくも逃しちゃったんですけど2着で馬券に絡んでくれてのパンパカパーンですよ、そりゃハッピーでしょ?ってお話。

 ただ、勝負の世界、真剣勝負の世界。同レースでダントツ一番人気だったクリソベリルが引退を表明し勝ち馬券を喜びつつも悲しくも悔しい声があるのも忘れてはダメなんだなと感じた。

 笑顔の裏には涙もあることを心に留めマナー良く喜びたい。それが勝負の世界。

 でも、それでも、物語は続く。

 26日には夕刊フジの冠レース「夕刊フジ賞 クイーンズオーディション」、27日には重賞「平和賞」(SIII)が開催される。中央競馬では秋のGIもスタートし僕の競馬物語は平和な世界が訪れるのか無慈悲な世界が待ってるのか……。結末がわからないから物語って面白いんだよ? 予想はするけど最後の1秒まで結果がわからないからドキドキして人を惹きつける魅力があると思ってる。

 僕も人を惹きつけれるような馬券を選びたいと思う。今回も僕の『日直島田の優等生台と馬みーつけた』Twitterアカウントから予想ツイートするので興味ある人はみてみて。今回の物語もハッピーエンドを目指すので。

 ■日直島田 パチンコ・パチスロ系YouTuber。「日直島田の優等生台みーつけた」はチャンネル登録数が43万人を超える人気チャンネル。昨年から競馬番組「日直島田の競馬Time」も配信。昨年のNHKマイルCでは150万円超えの配当も。

 

 10月26日(火)「夕刊フジ賞クイーンズオーディション」 

 10月27日(水)「平和賞」(SIII) 

 Twitter日直島田の「優等生台と馬みーつけた」で直前予想公開