記事詳細

【えいとまん 三遊亭栄豊満の与太郎よそう】いわき平初日 小倉の仇はいわきで!単騎・鈴木のまくり一発

 小倉競輪場で開催されていた今年最後のGI競輪祭が終わりましたね。優勝したのは吉田拓矢選手。これで年末のグランプリに出場する関東勢は平原康多選手、宿口陽一選手と合わせて3人。吉田選手は両選手ともビッグレースでラインの先頭を引き優勝に貢献しており、グランプリでの連携がいまから楽しみでなりませんね!

 さて、皆さんの競輪祭の首尾はいかがでしたでしょうか? ボクはダメでした。手痛く外しましたよ。だから、当たらないと「やってられるか!」って思い、しばらく競輪との距離を置きたくなる。これが仮に競馬なら週末開催だから、次の土日までやめられるけど、競輪はそうはいかない。毎日どこかしらでやっているから、困っちゃいますね。

 すぐに取り返すチャンスをくれるのはいわき平ナイター初日! 予想はS級予選9Rで単騎・鈴木に期待。狙いすましたまくり一発〔7〕-〔5〕⇔〔1〕〔2〕〔4〕。

 競輪祭の負け分はいわき平で取り返すぞ! (五代目圓楽一門会二ツ目)

 ■三遊亭栄豊満(さんゆうてい・えいとまん) 1991年3月5日生まれ。愛知県半田市出身。落語家。2015年に三遊亭栄楽に入門。18年に二ツ目昇進。趣味はマンガ・アニメ・ゲーム。現在はただのオタクだが高校時代、自転車部に所属しており競輪を賭け事ではなく競技としてやっていた。