最高にリッチな金持ちキャラランキング

提供:gooランキング 
最高にリッチな金持ちキャラランキング

 非常に多種多様なアニメキャラたちのキャラ属性、性格的なものから容姿、家柄に特殊能力と様々あるかと思います。

 とりわけ自身では絶対選ぶ事のできない生まれについて、コンプレックスになっているキャラも多いのですが、「お金持ち」というステータスは単純に羨ましく思えますね。

 そこで今回は「最高にリッチだと思う金持ちキャラ」をアンケート、ランキングにしてみました。

 2次元の世界で一番リッチな金持ちとは、一体どの作品のどのキャラが選ばれたのでしょうか?

 1位 中川圭一
 2位 道明寺司
 3位 花輪和彦
 ⇒4位以降のランキング結果はこちら!

 1位は『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の「中川圭一」!

 明治から続く財閥の嫡子、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の「中川圭一」が堂々の1位に輝きました。

 世界に名を馳せる大財閥の嫡子でありながら、なぜ派出所勤務の警察官に勤しんでいるのかはさっぱり謎ですが、周囲(麗子を除く)の度肝を抜くようなリッチっぷりは作中で幾度となく展開されていましたね。

 警察官をしつつ中川グループの統括会社社長を兼任しているそうですが、そもそも公務員が副業をするのは原則として禁止されているはず。これも財閥の権力が成せる業なのでしょうか…?

 2位は『花より男子』の「道明寺司」!

 道明寺財閥の跡取り息子、『花より男子』の「道明寺司」が2位を獲得しました。

 「金で買えないものなんかない」という暴君としか言いようのない信念で生きてきた道明寺、なんと現金は一切持ち歩かずクレジットカードのみで生活しているようです。

 3位は『ちびまる子ちゃん』の「花輪和彦」!

 外国かぶれのお坊ちゃま、『ちびまる子ちゃん』の「花輪和彦」が3位にランク・インしました。

 通学には執事のヒデじいが運転するロールス・ロイスで送り迎えしてもらい、多種多様な習い事を習いつつ長期休暇中はいつも旅行にでかけているなど、お金持ちならではの生活感が出ていますね。

 いかがでしたか?

 ちなみに1位の中川は、同じく同僚でお金持ちの麗子と作中で「お金ってどんどん増えていくから使う方が大変なんだよね」と、一般人の誰も共感できないような世間話をしていた程の金持ちです。

 今回は「最高にリッチな金持ちキャラランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~46位のランキング結果もぜひご覧ください!

 調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

 有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)

 調査期間:2017年10月19日~2017年10月19日