すっぴん美人が多そうな都道府県ランキング

提供:gooランキング 
すっぴん美人が多そうな都道府県ランキング

 47都道府県の中には、“日本三大美人”と呼ばれるほど美人が多いとされる都道府県が存在します。では、美人は美人でも、すっぴんが美しい女性が多そうなイメージがある都道府県はどこなのでしょうか。

 そこで今回は、すっぴん美人が多そうな都道府県について探ってみました。

 1位 秋田県
 2位 北海道
 3位 沖縄県
 ⇒4位以降のランキング結果はこちら!

 1位は「秋田県」!

 日本三大美人の“秋田美人”でおなじみの秋田県。日本屈指の雪国として知られており、色白できめが細かい肌の女性が多い印象を抱く人が多いようです。秋田県出身の女性有名人には、佐々木希、壇蜜、生駒里奈、藤あや子など、色白美人がズラリ!

 これらの芸能人の影響からか、陶器のような滑らかな肌を持つ、上品な顔立ちの女性が多いというイメージを持つ人が多数。「肌がキレイな人はすっぴんもキレイなはず」という意見が多く、1位に選ばれました。

 2位は「北海道」!

 国内トップクラスの人気観光地を多数有することで知られている北海道。秋田県同様、雪国としても有名。北海道出身の女性有名人には、大政絢、藤本美貴、吉田美和、YUKIなど、歳を重ねても美肌をキープしている人が多く存在します。

 肌自体がピカピカとキレイで、すっぴんも魅力的な人が多いイメージを抱く人が多数。2位となりました。

 3位は「沖縄県」!

 透き通った美しい海と青い空に囲まれた日本の楽園・沖縄県。「なんくるないさ~」という方言に代表されるように、明るくおおらかな県民性が有名です。沖縄県出身の有名人には、安室奈美恵、新垣結衣、黒木メイサ、山田優、比嘉愛未、二階堂ふみ、満島ひかりなど芸能界で活躍し続けている美人が多数!

 目鼻立ちがハッキリした顔立ちの女性有名人が多いだけに、すっぴんもキレイという印象を抱く人が多数。3位となりました。

 このように、美肌で有名な女性有名人や、目鼻立ちがハッキリしている女性有名人を多数輩出している都道府県が上位にランク・インする結果となりました。気になる4位~47位のランキング結果もぜひご覧ください。

 みなさんは、どの都道府県にすっぴん美人が多いと思いますか?

 調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。

 投票数合計:3,589票

 調査期間:2018年1月10日~2018年1月24日