【薬ものがたり】しっとりつるつるに「レッグオン 男のかかとケアBK」(玉川衛材)

「レッグオン 男のかかとケアBK」(玉川衛材)

★「レッグオン 男のかかとケアBK」(玉川衛材)

 年とともに肌の皮脂の分泌量が減り、かかとがカサカサしてひび割れるようなことも起こりがちだ。保湿クリームを塗っても、またすぐにカサカサしてしまう。そんな人々に支持されているのが、「レッグオン 男のかかとケアBK」。かかと部分に、シルクプロテイン入りシリコン特殊加工を採用しているのが特長。シリコンでかかとを包み込むようにすることで、しっとり・つるつるにする作用があるそうだ。

 「女性用の『レッグオンかかとケア』を2008年に発売し、好評を得ています。男性にもニーズがあるのではないかと、14年に男性用を発売しました」(玉川衛材)

 「レッグオン 男のかかとケアBK」の発売後のキャンペーンでは、50~80代の男性から数多くの応募があったという。男性も、かかとのカサカサに悩んでいたのだ。

 「社内でも予想以上の反響に驚きました。特に年配の方のニーズがあることを改めて知ったのです」

 指先が出るオープントゥタイプなので蒸れにくく、抗菌・防臭加工済みである点も特長だ。

 「男女問わずに、快適に日常生活を過ごせるよう、フットケアのサポートを『レッグオン』ブランドでは行っています。これからも貢献したいと思っています」

 男性は気に留めないことの多い足の裏だが、カサカサになると、とても不快。しっかりケアしよう。