記事詳細

【美人薬剤師 そっと教える回春術】スペシャルな一夜に大切なこと 女性と男性のSEX感に違い、食事や会話もロマンチックに (2/2ページ)

 男性もせっかくの熱い夜には、女性を存分に悦ばせたいと思いますよね。とはいえ男性はナイーブなので久しぶりのデートに出かけると、いざという時にプレッシャーで勃たないということが起きかねません。

 私がカウンセリングした男性の中にもED治療薬を上手に取り入れて「性のQOL(生活の質)」を保っている方が多くいます。先日のカウンセリング中は、男性が「先生、バイアグラで勃起するだけでなく、飲まない時に比べて少し大きくなるような気がするのですが…」と話されていました。

 ED治療薬は陰茎への血流の改善で勃起を促すので、陰茎をより多くの血液が陰茎に流れ込むことで、飲まない時に比べ、より膨張させます。結果として、いつもより太く硬く感じたのかもしれません。ED治療薬を服用しなくても男性は射精する前にはご自身が思っているより硬く大きくなります。だから、男性の射精のタイミングで女性はオーガズムに達するんです。ぜひ実感してみてくださいね。

 ■吉澤恵理(よしざわ・えり) 薬剤師、医療ジャーナリスト。1969年福島県生まれ。92年東北薬科大(現・東北医科薬科大)卒業。薬物乱用防止の啓蒙活動、心の問題などにも取り組み、執筆のほか講演、セミナーなども行っている。