記事詳細

【美人薬剤師 そっと教える回春術】パートナーの睾丸マッサージで即効「ED改善」 コツは優しくタッチ (1/2ページ)

 読者の男性から「睾丸(こうがん)マッサージって効果ありますか?」という質問を受けました。睾丸マッサージというと回春エステなどの風俗店のイメージもあるかもしれませんが、実際に睾丸マッサージはED改善に効果が期待できます。

 言うまでもなく睾丸とは、精巣のことで男性の股間の陰嚢の内部にある卵形の臓器です。精巣には、男性ホルモンを産生するライディヒ細胞と精子を造る精母(せいぼ)細胞があります。睾丸マッサージによって鼠蹊(そけい)部や睾丸周辺のリンパを刺激することで血流が増え、勃起力アップや精力増強の効果も期待できると考えられます。また、睾丸は射精に使われる筋肉や神経が集まっているため性感帯としても感度が高い場所です。EDでSEXが楽しめないという男性も睾丸マッサージで刺激されることで快感を得ることができます。

 陰茎に十分な血液が流れ込むことが勃起力アップには必須です。EDというと陰茎だけに集中して考えがちですが、全身の血液の流れが改善すれば当然、陰茎の血流量が増えることが期待できます。睾丸マッサージは、足からマッサージするのがオススメです。内ももから脚の付け根へ優しく撫でたら鼠蹊部を優しく圧をかけながらマッサージします。男性は鼠蹊部をマッサージされた時点で陰茎に少し反応があると思います。