記事詳細

【お笑いリレーコラム 2700八十島】隣のジョニーが臭ぇ臭ぇ…それでも“良い台”からは逃げられず

 夕刊フジを購読されてる皆様、お疲れ様です。2700八十島です。自分は今、平日はジャグラーを打ち土日は芸人をするというジャグラー芸人としてなんとかご飯を食べています。とある平日、この日も私はアイムジャグラーを打ち順調にペカりを重ねていました。

 お昼を過ぎたあたりでしょうか。私の隣の席に黒いコートを着て黒いハットを被り丸い眼鏡をかけたジョニー・デップみたいな若者が座ってきました。ただそのジョニーが臭ぇ臭ぇ…。スペシャル臭かったのです。私は良い台に座っていた手前逃げるに逃げれず我慢して打っていました。

 「千円あげるから銭湯行ってきてくれ!」と言いたいところをグッと我慢しました。途中から口で呼吸する方法を編み出して何とか難をのがれました。それからの私は万一の事を考えてカバンにはいつもマスクを備えています。皆様も楽しいパチンコ、パチスロライフにいつ異常事態が発生するか分かりません。マスクを常備する事をオススメします。それでは今回はここら辺で失礼します。八十島でした。

 ■八十島弘行(やそしま ひろゆき) 衣装はいつも黒い上下のスーツにハット、まるでブルースブラザーズを気取るがうさん臭さが抜けない。学生の頃からバンドをやっており、リズムネタ(曲)の原案を担当。MBS「歌ネタ王決定戦2014」準決勝進出。

関連ニュース