記事詳細

【外食・コンビニ健康法】ナガラ食品「ホルモン鍋」 キャベツや豆腐を足して満足度アップ! (1/2ページ)

 暖かくなってきましたが、まだまだ冷える日も多くあります。

 コンビニで売っているお弁当は、常温、または冷えた状態のまま食べられるものが多いのですが、できれば温かいものを選択するのがお勧めです。冷たいままの料理に比べ、温かい料理は、食べた満足度が上がりやすいからです。スープやおでん、鍋物などもお勧めですが、コンビニでこうしたメニューを選ぶときに少しだけネックになってくるのが、量です。

 1回分の量としては、ちょうど良いのですが、おなかが空いたときなど、もう1品何か別のものを買い足すべきか、1つで我慢しておくべきか悩むこともあるでしょう。また、いろいろ買い込んでしまうと、価格的にも上がってしまいます。

 最近、安くておいしいと話題になっている鍋が、ローソンにあります。冷凍食品コーナーにあるナガラ食品『ホルモン鍋』(税込み410円で購入)です。フタを外し器ごと火にかけると、熱々のホルモン鍋ができ上がります。残念ながら電子レンジは使えません。

 開けてみると1人分としてはちょうど良い量です。火にかけて煮てみると、ホルモンにしっかりと味が染みていてご飯が進みそうな味です。つまり、少し味が濃いめです。味が濃いめのメニューは、ちょっとした工夫でボリュームアップができると覚えておいてください。

関連ニュース