記事詳細

【今からトレーニング】規定歩数を歩くとドリンクがもらえる「ウオーキングアプリ」 コカ・コーラ『Coke ON』 (1/2ページ)

★ウオーキングアプリ(3)~コカ・コーラ Coke ON~

 気候も暖かくなり、厚手の服を脱ぐ季節。体のラインが気になり始める時季でもある。これを機に屋外でのウオーキングの習慣を付け、ダイエットや健康増進に励もう。

 毎日のウオーキングを記録するために歩数計は欠かせない。今回は、スマートフォンに入れておくとモチベーションが上がるだけでなく、実益も得られるウオーキングアプリを紹介する。設定した歩数を歩くとアプリ内でスタンプがたまり、15スタンプで飲料1本がもらえるコカ・コーラの「Coke ON」だ。

 このアプリはもともと、「Coke ON」のマークが付いているコカ・コーラの自販機で飲料を購入するとスタンプ1つがもらえるというものだったが、昨年からウオーキング機能が追加され、設定した歩数に応じてもスタンプが取得できるようになった。つまり、歩くだけで無料で飲料がもらえるのだ。歩数計の数字だけではモチベーションが上がらないという人にはオススメだ。

 このアプリはダウンロードしただけで、「初回ダウンロードボーナススタンプ」が5つ取得できる。あとは、自分で1日あたりの目標歩数を設定するだけだ。

 歩数は1日5000歩から1万2000歩まで4段階で設定できる。スタンプは月曜日から日曜日の1週間以内に目標歩数をクリアすればもらえる。例えば1日5000歩の設定なら1週間で3万5000歩、1日1万歩なら1週間で7万歩が目標になる。1週間単位でクリアすればいいので、平日はあまり歩けない人も土日に頑張ればOKだ。

関連ニュース