記事詳細

これはこれでうまいグルメランキング (1/2ページ)

 一般的に「おいしい」とされているグルメとは少し異なるけれど、自分なりの食の楽しみ方を持つ人も少なくありません。

 そこで今回は、本来の食べ方とは違うけれど、これはこれでおいしいと思うグルメについて探ってみました。

 1位 そのままのチキンラーメン

 2位 3分たっていないカップヌードル

 3位 黒くなったバナナ

 ⇒4位以降のランキング結果はこちら!

■1位は「そのままのチキンラーメン」!

 どんぶりに麺と卵を入れてお湯を注ぐだけで完成するインスタントラーメンの「チキンラーメン」。簡単に作れるので幅広い年齢層に支持されています。そんなチキンラーメンをそのまま食べるという人も少なくないようです。

 パリパリとお菓子感覚で食べてもおいしく、小腹を満たしたいときに食べたり、お酒のおつまみとして食べたりする人も多いようです。最近はテレビCMでもそのまま食べる“0秒チキンラーメン”が紹介され、この食べ方に注目が集まっています。

■2位は「3分たっていないカップヌードル」!

 世界初のカップ麺として知られ、今もなお絶大な人気を誇る「カップヌードル」。しょうゆベースのスープに謎肉・エビ・卵・ネギのトッピングの組み合わせが癖になります。

 お湯を入れて3分後が食べ頃ですが、3分待たずに食べるという人が多数。麺に芯が残るアルデンテの状態が楽しめ、食べ進めていくうちにちょうど良い麺の固さになっていきます。

gooランキング

関連ニュース