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【生活習慣病撃退レシピ】青じそで免疫力アップ! 「鶏しそつくねの梅ソース」 (1/2ページ)

 今年も中盤に差し掛かり、梅雨入りのニュースを耳にするようになりました。時間の経過というのは本当に早いですよね。これから夏に向けて気候の変化が激しくなり、何かと体調を崩しやすい季節となります。日々の食事に細心の注意を払って、健康的に過ごしていきましょう。

 さて、今回の“生活習慣病撃退”食材は、つくねに混ぜ込む青じそ。青じそはビタミンAやC、ミネラルといった栄養素が豊富で、お刺し身のツマとして使われるほど強い殺菌力と防腐効果があります。特に細かく刻むことでより効果が高まるそうです。

 さらに、野菜の中でもトップクラスのβカロテン含有量を誇る点に注目。体の“サビ”の原因となる活性酸素の働きを抑え、免疫力アップに一役買ってくれます。

 もうひとつポイントは、使用するソース。こちらも強い抗酸化力を誇る梅をセレクトしました。青じそ&梅の抗酸化作用コンビで、生活習慣病予防へしっかりと働きかけていきますよ!

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