記事詳細

【お笑いリレーコラム 2700八十島】おれの本業は芸人…別に悔しくねぇよ…まじで!!

 芸人には1年に1度、単独ライブというものがある。コンビによって少し変わるが、自分の場合は1時間半ネタをやり続けるライブをしている。6月10日。この日は自分のお笑いコンビ2700の単独ライブ5日前、まだ出来てないネタも多数あり、ネタ作りに頭がパンパンになっていた。そしておれはこう思った。

 「パチンコが打ちてぇ」

 少し息抜きしようと開店からホールへ向かう。設定付きパチンコの牙狼をなんとなく打ち出したら、すぐにゴールドトントンという高設定濃厚の示唆が出た。回転数も問題なし。プロだったら1日打たなければいけない台。しかしネタも作らなくてはいけない。

 パチンコ打ちながらネタを考えられるかやってみたけど、隣のスターオーシャンがうるさすぎて無理だった。パチンコを取るかネタ作りを取るか。おれは芸人。14時に切り上げて、約4000発の出玉を持ち帰り。しかし家に帰ってもあの台が気になって気になって、ネタに集中出来ねぇ。1日中あの台が気になりながら、なんとなく作業を終える。

 閉店前の時間になり、おれの牙狼が気になりすぎて、ホールに向かった。おれの牙狼は2万発出ていた。「く…くそぅ…」まぁしかしおれの本業は芸人。ネタ作りが大事。別に1個も悔しくねぇよ。まじで。本当にまじで。

関連ニュース