記事詳細

【PNN】次世代型HYPER BONUS…究極神拳RUSH! 「P北斗の拳8覇王」(サミー) (1/2ページ)

★「P北斗の拳8覇王」サミー

 大物シリーズ最新機種「P北斗の拳8覇王」(サミー)がついに動き出す。パチンコの北斗シリーズといえば「バトル」と、その時代その時代の中で最上位の実力を備える「出玉」だ。今作もその2つを備えている。4つのステージを楽しめる確変「バトルモード」、そして10ラウンド大当たりと小当たりRUSHによる「究極神拳RUSH」。混沌(こんとん)とした時代に現れた覇王が、パチンコファンにその実力を見せつける。週明けの2日(月)から設置開始。

 アナ パチンコの北斗の拳シリーズといえば、やっぱり「バトル」の印象が強いですよね。

 解説委員 一子相伝というか、シリーズ機には代々受け継がれているからな。もちろん他のパチンコ機でもバトル演出は定番中の定番だが、北斗のバトルは迫力もあるし、勝てば天国、負ければ地獄的な潔さが興奮を最大限に高めてくれる。

 アナ 今作「北斗8」でもそのアツいバトルは健在です。

 解説委員 確変のバトルモードに入ると、「伝承者の道」「修羅! 流血の大地」「反逆の蒼き狼たち」「覇者の道」の4種類のステージから選んで遊ぶことになる。各ステージで味方キャラや敵キャラが変わるから、多くの対戦バリエーションを堪能できるだろう。

 アナ 確変にはバトルモードよりもさらに上位の「究極神拳RUSH」がありますね。

 解説委員 通常時でも確変中でも、3と7図柄の大当たりで突入する小当たりRUSHのモードだ。北斗といえば「HYPER BONUS」での大量出玉だが、今作ではそれを10ラウンド大当たり+小当たりRUSHによって実現して、「次世代型HYPER BONUS」と名づけている。