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【モテる体をつくる】男磨きトレーニング編(1) 体幹強化+股関節の可動域を向上「スパイダーマン」 (1/2ページ)

 今回から4回にわたり、錆びない体を身に付けろ!【男磨きトレーニング編】と題して、全身運動を中心に紹介していきます。

 新型コロナウイルスの影響による外出自粛や行動制限などによって、そろそろ心も体も疲れきっている人も多いのではないでしょうか。艶男(ツヤダン)を目指すこのコラムの読者のみなさんは、数カ月をかけて少しずつですが疲れ知らずの体を作ってきていると思います。これまで紹介してきた多様なトレーニングをしっかり行っていけば、体年齢が若くなり、筋肉の活動量も増えて太りにくい体になります。YouTubeや、パーソナルトレーニングジムT-REVOのHP内ブログでも過去のトレーニングを紹介していますので、繰り返し実践してみてください。

 体の細胞は、酸化する(錆びる)ことで老化や病気を引き起こします。激しい運動は活性酸素を増やしてしまうのではないかと思われがちですが、運動することでこの酸化を除去する力、いわゆる抗酸化能力を高めることができます。

 さて、今回からは「ステイホーム特別企画」として、通常の基礎的な運動ではなく、少しきついトレーニングへのチャレンジ期間としたいと思います。

 自宅で少しアップテンポな曲をかけて、自身の集中力を高めながらトレーニングを行うと、心や体がリフレッシュして基礎体温も上昇し、免疫力アップにもつながります。自分の時間に集中して行動することは、男磨きの基本です。つらい時だからこそ、これから錆びない体作りをして乗り越えていきましょう。

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