記事詳細

結局一番うまいラーメンチェーン店ランキング (1/2ページ)

 一杯の丼に麺やスープなど、店のこだわりが詰め込まれたラーメン。チェーンのラーメン店なら、どこでもその店の味を楽しめるのがうれしいですよね。

 そこで今回は、「一番うまい!」と思うラーメンチェーン店がどこなのかについて探ってみました。

 1位 一蘭

 2位 天下一品

 3位 スガキヤ

 ⇒4位以降のランキング結果はこちら!

■1位は「一蘭」!

 1位に選ばれたのは、天然とんこつラーメンの専門店「一蘭」。とんこつラーメンの聖地とも言える博多で誕生し、全国に80以上の店舗を展開しているラーメンチェーンです。

 扱っているのは天然のとんこつラーメンのみで、こだわり抜いたその一杯を食べるために海外からも多くの人が訪れるほどの人気です。とんこつ独特のうまみを残しつつ、臭みを取り除いたスープが特徴で、誰でも気軽に楽しめるところに人気の秘密がありそうですね。カウンター席が板で区切られていて、隣の人を気にせず食べられる気配りもうれしいポイント。味に集中できるようにと、調理場をのれんで区切る徹底ぶりには驚かされます。

■2位は「天下一品」!

 2位に続いたのは、鶏ガラベースのスープを使ったこってりラーメンでおなじみのラーメンチェーン「天下一品」でした。「天一(てんいち)」の愛称で親しまれている天下一品は、京都のラーメン屋台に始まり、今では日本とハワイに230店舗以上を展開するラーメンチェーンです。味は「こってり」以外に「あっさり」も選べますが、天下一品と言えば濁りのあるトロッとしたスープの「こってり」が一番という人も多いのではないでしょうか。ちなみに、こってりとは言いつつも、後味はすっきりしていて、胃もたれはさほど感じないのだとか。

gooランキング

関連ニュース