記事詳細

【大崎裕史 麺喰いにつき】通販ラーメンまとめサイト作りました! サイト名は「おうちラーメンバンク」 (1/2ページ)

 外出自粛期間中は本当によく通販ラーメンを食べた。5、6年前に一時期はまって食べたことがあったが普段はそんなに食べなかった。しかし、家にいなきゃいけないしラーメンは食べたいし、というニーズを通販ラーメンは満足させてくれる。お店のスープを冷凍にし、家で解凍して麺を茹でるとお店の味そのまま。

 実においしい。1カ月半で60杯は食べているはず。要するにお店で食べる分を通販で食べたというわけだ。期間限定の「自称日本一通販ラーメンを食べた男」である。

 そんな中で思ったことが3つある。1つはどの店が通販ラーメンをやってるのかな? と探すのがひと苦労なのと買うたびに住所名前クレジットカードなどの登録を毎回しなければならないこと。

 2つ目はこんなにおいしいラーメンを食べられるということを多くの人に知ってほしい。知らせたい!

 3つ目はこの新型肺炎問題で困っているお店のお役に立てることはないか? ということ。リンク集を作ればいいとも思ったがちょうど通販サイトが無料で開設できるのがはやっており、弊社でも「通販ラーメンまとめサイト」を立ち上げてみることにした。サイト名は「おうちラーメンバンク」で5月25日にグランドオープン。

 先行している通販ラーメンサイト「宅麺」や「RAMEN STOCK」とはできるだけ競合しないようにした。また、他との差別化においても「私が食べたことのあるお店」(つまり私がオススメできる店)だけを載せさせていただくことにした。

関連ニュース